SSブログ

カメラを持って猫を追い回す男 [雑記]

スポンサードリンク




最近ですね・・・猫を撮るのにはまってるんですよ
スマホのカメラじゃいい画が撮れないよな~と思いビデオカメラを買ったんですが
これがまたすごい!現代の技術って頭おかしいぐらい進歩してますね
フルHDで2時間半も撮れるんですよ内臓メモリで しかもブレ補正がまたエグイ
階段下りながらでもきれいに撮影できますからね そりゃもう大興奮!
家中猫を追い掛け回しています

またちょっと嫌そうな顔をするんですがそれもまたカワイイ
たぶんレンズが目に見えるので緊張してるんだと思われますが
ベストショットを取るために慣れてくれるまでしつこくやっていきたいと思います
猫にとってはいい迷惑ですが

撮ることに集中して分かったことといえば「光の向きと加減」一つで画がガラリと変わることですね
部屋の明かりを付けたり消してみたりして一番かわいく見える光を探ってます

そしてもう一つ 猫の目ってまぶしいと瞳孔が細くなってちょっと怖く(かっこよく)なるんです
飼ったことがある方だと分かると思います 
朝は細くて 夜は太く、まんまるな目になってクッソかわいい
でも暗いところだときれいな絵が撮れないんです ですから明るいところでまんまる目になって欲しい

一番簡単なのがおもちゃで気を引くことでしたね えさは無反応でした
おもちゃを激しく左右させると目がまんまるになっておもちゃを追いかけるんです
もうホントかわいくてニヤニヤしながら撮ってます 本当にありがとうございます(●´д`●)

とにかくころころ表情が変わるので工夫しがいがあって楽しいです

抱きしめたいけど逃げられる この感じ・・・イイ!



スポンサードリンク



タグ: カメラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。