SSブログ

お祭りに神の力を見たり [雑記]

スポンサードリンク




今日は地元でお祭りがありまして
御神輿を担いでわいわいやるんですが
あいにくの雨! こりゃ流石にできないんじゃないの?という雰囲気が立ち込めておりました

といってもこの祀られている神様、けっこう偉い神様らしく
これまで祭りで雨が降ったことがないんです 実際僕もありません
がしかし、今日は止みそうにありません
お昼も間近で「もうやめるか?」とそんな感じになった矢先

突然雨が止んだんです
「ウッソだろお前wwww」って感じですけど本当なんです
流石に今回はあからさまに止んだので笑ってしまいましたが
いやはや 天の威光まで跳ね除けてしまうとは 頭が下がりますね

スピリチュアルに関しては懐疑的な私ですが こういうのを見せられると

「神様?ああうちの地元にいるよ」ってなります

ちなみにその神様は女性で お祭りの行事には男性しか参加できません
女性には嫉妬して怒っちゃうとか なんともかわいらしい神様です


スポンサードリンク



タグ:お祭り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。