SSブログ

ありがとうコジプロ [ゲーム]

スポンサードリンク




メタルギアシリーズで有名な小島秀夫氏が率いる小島プロダクションが解散したと聞きました
MGSはタイムアタックをするほどやりこんだゲームで(MGS3でクリアタイム2時間47分)
続編がないのかと思うとショックです

MGSV-TPPは予定どうり発売するとの事で一安心ですね
しかし去年の夏にGTX760が天寿を全うされまして・・・・
なんとしてもグラボを新調しなきゃ・・・(使命感)
PVを見ても超楽しそうですし自由度が特にやばそうなので徹夜必至ですよ
早くやりたいぜ(真摯)

コジプロといえばZOEも新作は出ないということになるんですかね・・・・
ジェフティとアヌビスのプラモを買っちゃうぐらいのファンなんですけどこれもかなりのショックです
ADAの声がまた聞きたいぜ(祈願)

いっそ独立して続編作ってほしいぐらいですよ 版権とかで無理なんでしょうけども

ソシャゲの波は怖いですねぇ 労働時間が長い日本人は家でゲームする時間が無いってのも分かりますが

ボタン押してガチャ回すだけー じゃない複雑なソシャゲを開発してくれ!
オンラインで対戦できるのならもっといい 夜の疲れた脳に新鮮な刺激をくれるゲームが欲しいです

愚痴はこれぐらいにしてMGSの魅力でも語りますかね
MGSの魅力といえばキャラクターだとかストーリーもありますが
僕がMGSを好きな理由はやっぱり「小ネタ」ですかね
映画ファンならクスッとくるネタ無線とか ロッカー開けたらグラビアのポスターがあったりとか
下痢でトイレに駆け込む兵士だとか発狂大佐だとか....etc
敵に見つかってはいけない!というシリアスな緊張感の中でこういうことをされるとつい笑ってしまう
そんな魅力です

やったこと無い人は是非、政治的な話が多いのでちょっとストーリーは難しいけど
プレイしてみてください 損はしませんよ
最後に・・・・

ん・・・? コジマ・カミナンデス・・・? 「小島、神なんです!?」
私が一番笑ったネタです


スポンサードリンク



タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。