SSブログ

暑さがヤバイ!こんな夏は、飲み物に気をつけないと・・・こうなります [雑記]

スポンサードリンク




すごく暑い日々がつづいておりますね
家のPCちゃんも悲鳴を上げており、うかつにゲームもできません やったらたぶん落ちます

そんな中、私も暑さにやられた一人になってしまいました・・・・


ある朝、私はいつものように起き、いつものように冷蔵庫を開けた

目に付いたのは一週間ほど前に買った「豆乳」


手にとって見るとかなり軽い       「ほとんど中身ないやんけ! さっさと飲んだろ!」

私は冷蔵庫から豆乳パックを取り出した

いつもならコップに入れる所だが、しかし 今回は違った

そう、一口で飲み干せる量だったのである

私は大きく口をあけ、一瞬にして豆乳を飲み込んだ・・・・・・          




「ん?」


なんだ・・・?何かおかしい   俺の知ってる豆乳の味じゃない

なんかこう・・・酸っぱくて・・・・どろどろして・・・・       ハッ!?



腐ってるじゃねーか!


ウカツ!

豆乳特有の長い賞味期限に油断を強いられたのだ! 何という失態!

私は即座に口をゆすいだ だが  もう、遅い

終わったのだ もう飲み込んでしまっている 戻すことはできないのである



「大丈夫!ちょっとだけだしヘーキヘーキ!安心しろよ~」

いつもの楽観主義で蹴散らした  実に都合のいい脳みそである


時は過ぎ・・・・

夕方、 すっかり豆乳のことなんて忘れてしまっていた 本当に都合のいい奴である

いつものようにディナーを食し、なんとなく寝付いた


まではよかったのだが・・・・



時は来た

寅の刻 午前5時過ぎ

私は目覚めた         激しい吐き気とともに


ヴォエ!


またしてもウカツ! そう、こんな暑い夜に 何かを掛けて眠るものはいまい

だが私の体はキンキンに冷えていた! 寝冷えである  自らにダブルパンチを食らわせたわけだ

私は急いでトイレに駆け込み、すべてを吐き出した  胃酸のせいでクッソ喉が痛かった

迫りくる痛みに耐えながら私はため息をつき、椅子にもたれかかった


そんな時  暗闇の中で、奴の声が響いた

「にゃーん」

おお、マイファミリー・キャットよ・・・・今はその時ではない・・・・あなたと遊ぶ力は持ち合わせていないのだ

いつものように体をすり寄せてきた  オェップ・・・あまり押さないでくれ・・・・

この後は 背筋を駆け抜ける寒気と、嘔吐感と、便意との戦いだった・・・・


昼間ならともかく、夜起こされるのは精神的にもきつい

が今回は大切なことを学んだ

飲み物は口に含んで、確かめてから飲み込め!

これからの人生に、またひとつ 新たな教訓が生まれたのだ 大切にしようと思う(真摯)









スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。